« 2014年度ジェンダー史学会大会 横浜国大にて | トップページ | グローバルスタディーズ・プログラム、カナダ班はじまりました »

拙著『虫喰う近代』、女性史学賞を受賞しました

拙著『虫喰う近代-1910年代社会衛生運動とアメリカの政治文化』(ナカニシヤ出版,2013年)が、「第9回 女性史学賞」を受賞しました。ありがとうございます、励みになります。

Photo


授賞式がさらにまたありがたいものでした。審査委員会と評者とがそれぞれ剛速球のコメント。わたしは受賞講演なるものを脂汗をうかべながら必死で務めることに。おかげさまで、とてもとても得るところの多い会になりました。楽しかったです。同時受賞は澤田佳世さんの『戦後沖縄の生殖をめぐるポリティクス-米軍統治下の出生力転換と女たちの交渉-』。ありがとうございました。


この間、たくさんの書評もいただいています。記して感謝いたします。

|

« 2014年度ジェンダー史学会大会 横浜国大にて | トップページ | グローバルスタディーズ・プログラム、カナダ班はじまりました »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/61156447

この記事へのトラックバック一覧です: 拙著『虫喰う近代』、女性史学賞を受賞しました:

« 2014年度ジェンダー史学会大会 横浜国大にて | トップページ | グローバルスタディーズ・プログラム、カナダ班はじまりました »