« 2011年、ブリティッシュ寮生活にも負けないわ:ゼミ生オモダの留学記5 | トップページ | ドキュメンタリーを撮りながら考えること、学ぶこと »

おみしりおきを 横浜国大 教育人間科学部 人間文化課程

センター試験が終わりました。
受験生の諸君は、いよいよ受験先を決めるときですね。新発足の<人間文化課程>、よろしく。

ウェブサイトやパンフレットはもうご覧頂きましたか?ショッキングピンクがまばゆい。ふはは、「未来形」。ちょっと宣伝がきついかな。
Top_main Lead

でも他所にはない充実を提供するぞという意気込みは伝えたい。

仕掛けはとても簡単。一年目から膝をつきあわせてあれこれと試行錯誤できる場面を用意してあります。実践し、発信するなかで、気付く機会があるはず。でもただ食べやすいだけのカリキュラムにするつもりはなし。もっと遠くへ。現代横浜を飛び越えて、じっくりと世界のありようについて一緒に考えたいと願うところ。

国際共生社会課程の流れをくむ社会文化コースは「世界を知るために」と宣伝文句。もちろんこの「世界」は、時を越え、地域をまたぐ、多元的なもの。いまここばかりを見ているわけにはいかないのでね。

なにはともあれ、お待ちします。

|

« 2011年、ブリティッシュ寮生活にも負けないわ:ゼミ生オモダの留学記5 | トップページ | ドキュメンタリーを撮りながら考えること、学ぶこと »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/50602264

この記事へのトラックバック一覧です: おみしりおきを 横浜国大 教育人間科学部 人間文化課程:

« 2011年、ブリティッシュ寮生活にも負けないわ:ゼミ生オモダの留学記5 | トップページ | ドキュメンタリーを撮りながら考えること、学ぶこと »