« 座り込み、初体験記 | トップページ | 報告、「タウンミーティング!教育基本法」 »

横国プロレスと一緒に教育基本法「改正」を考える(?)

こんな企画を、「教育基本法「改正」を考える横浜国立大学有志の会」と「横国プロレス」のジョイントでやります。ぜひお越し下さい。

1.「茶番はどっちだ!?、国会とプロレス(仮題)」
12月4日(月)昼休み 図書館メディアホール(もしくは大学会館前特設リング?)にて

2.その準備に、「誰でも参加可、興行拡大企画会議」(明日!)
11月27日(月)昼休み 図書館カフェにて

3.そのココロは(企画趣意):

もちろん、教育基本「改正」の問題点について広く知るきっかけにはなりたいと思います。

あわせて、ただ知るだけでなく、考えや思いを国会での審議にたずさわる人びとへ伝えるための中継点にも。

同時に、あるいはそれ以上に、いまどきの「政治」やら「運動」やらをオープンな場所に引っぱり出していくためのひとつの実験になるのを期待します。

「世の中、なんかおかしいんじゃないの」とは思っても、「~反対!」と正面切る人たちにも胡散臭さを感じるという方は少なくないように見受けます。そんな違和感も含めてちょっと話をするような場を一度ふまえてみたらどうだろうか、と思うのです。そのために、横国プロレスのみなさんとタッグを組んでみました。「プロレス」という怪しくも熱いメディアを通して、虚実の境界線をまたぎ越しながら色んなことを一から考えてみたいのです。

そんなわけで、興行の準備段階からあれこれとご意見をお待ちします。四日の興行にもぜひお越し頂いて、ただ見るだけでなくて、ちょっと乱入してみたりも歓迎したいところ。

なお、横国プロレスのみなさんは、有志会とはまったく別個の学生プロレス集団(PRIDEファン開拓のための日本縦断ツアーという壮挙のブログあり)。たまたま話を持ちかけたところ快諾してもらっての、共同開催。ですので、当日どんな展開になるのかは誰も知りません。立場や考えはさまざまなままに「乱闘」してみたいと思います。

よろしくお願いいたします。

|

« 座り込み、初体験記 | トップページ | 報告、「タウンミーティング!教育基本法」 »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/12831943

この記事へのトラックバック一覧です: 横国プロレスと一緒に教育基本法「改正」を考える(?):

« 座り込み、初体験記 | トップページ | 報告、「タウンミーティング!教育基本法」 »