« とりあえず出かけてみよう | トップページ | 明日はデモ »

とりあえず出かけてみよう2

今日どうしようかなぁと思っているみなさんへ。
いつかその日が来るかも知れないみなさんへも。

座り込みとやらに出かけてみようと思います。「座り込み」は、初めてです。どんなものかなと楽しみにします。

「う、もうその語感についていけない」という方もいるでしょうか。そのお気持ちわからんでもないです。(ぼくも今日は一日家にこもって書き物をしたかった。くぅ。)が、一度出かけてみるのには価値もあるだろうと思うので、簡単にお誘いのメッセージ。

デモやら座り込みやら「古色蒼然」とも思えますが、でもどこがどうそうなのか、具体的にわかりますか?何となくそんな気がするくらいであれば、要検証。その目で確かめるのが良いです。

考えてみると、なにか社会に働きかけようと思うときに、直接声を届けるのはやはり有力な方法でもありそうです。はなから選択肢からはずすのはもったいない。

ちなみに、改正派は今週中にひっそり採決したかったようですが、なんやらかんやら声を出す人がいるので、じりじりと採決を後回しにしているのは事実。頑張った人がいるおかげなわけです。ありがとうの代わりに、連帯の印を示すのは仁義にかなっている気がします。ぼんやりしていてこんな土壇場で驚いてしまったぼくなどは、ちょっとまぜてもらって勉強したいと思います。

その上で、何か新しいアイデアの芽も手にするかもしれません。「いやぁ、やっぱこれは肌にあわないなぁ」とか思うならそれもひとつの成果かと。想像ではなくて、今度はぐっと具体的な情報とともに、じゃあ何が出来るだろうと考えられます。

ま、そんなわけでご一緒にいかがですか。なかば体験学習企画。思想信条問いません。愛国主義者のみなさんから、天気も良いし物見遊山だの方まで、どうぞ。

今後もあれこれあります。(こういうサイトをさっと作るのも大事なスキルです。)
大学では月曜五限に図書館メディアホールで緊急シンポジウムもあり。

|

« とりあえず出かけてみよう | トップページ | 明日はデモ »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/12628629

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず出かけてみよう2:

« とりあえず出かけてみよう | トップページ | 明日はデモ »