« とりあえず出かけてみよう2 | トップページ | 社長さん、教育基本法改定でおたく損しますよ »

明日はデモ

行ってきました、座り込み。ひとまず短信。

「う、肌があわない」と最初はなかなか困りました。予想以上に古式ゆかしい。(ある意味おかしかったのでそのうち書きたいのですが、それは後ほど。)

が、よくよく観察するとそれなりの機能は果たしているのかとも思うようになりました。たまにマイクパフォーマンスがあるほかはじっと座っている長丁場。その効果を実感できるのは細くとも長く続けている人たちで、ほんの数時間の参加者は脇役・つなぎ役としてささやかに力添えするということなのでしょう。それでも話を聞いてまわると、じんわりと圧力がかかってはいくようで、なるほどねと思うところはアリ。

それはさておき、明日は日比谷公園で集会があるそうです。

明日はその場で山場を演出するでしょうから、ふらっと行っても十分楽しめるだろうと思います。(ぼくは行けないのですが)足を運んでみて下さい。

ところでアメリカでブッシュ共和党が敗れましたね。十二年におよぶ共和党多数派議会を前提にして動いてきた人たちは、がらりと風景が変わるかもしれないことにまだ気付いていないようです。「日米同盟があれば対北朝鮮も大丈夫さ」も、「対米関係さえおさえておけば、国内で何をやってもまぁ大丈夫よ。教育基本法?変えちゃおうよ」式の軽さも、どこまで通じるでしょうか。貧乏くじをせっせと集めるようなマネはしないで欲しいなぁと願います。

|

« とりあえず出かけてみよう2 | トップページ | 社長さん、教育基本法改定でおたく損しますよ »

松原」カテゴリの記事

コメント

I've pretty much been doing nothing worth mentioning. I haven't gotten anything done today. I haven't been up to much , but oh well. I've just been staying at home waiting for something to happen, but so it goes. Pfft.

投稿: All Milfs | 2007/06/13 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/12650245

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はデモ:

« とりあえず出かけてみよう2 | トップページ | 社長さん、教育基本法改定でおたく損しますよ »