« イラクの石油を巡る疑惑 | トップページ | 辺野古緊迫 »

リニューアル

319、2005年度版として新装開店です。

開店ですが、しばし試験運転というかOJTということになります。

まずは記事探しの王道をふたつご紹介。
1.米英メディアのトップ記事、社説あたりから、関心のあり方を探るのがひとつ。
2.日本メディアで話題のネタが、よそではどう報じられるか(あるいは報じられないか)も興味深い。

2の線では、ここのところ中国での反日デモあたりは「狙い目」です。NYタイムスWAポストがともにわりに大きくあつかっています。NPRの五分間ニュースでも報じられていて、一定の関心を集めている様子。その中味はどうでしょうか。

昨日あたり、商売目当てに手当たり次第トラックバックする人が訪れていましたね。ああいうのを「スパム」と呼んだりします。削除してあげてください。

|

« イラクの石油を巡る疑惑 | トップページ | 辺野古緊迫 »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/3729437

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:

« イラクの石油を巡る疑惑 | トップページ | 辺野古緊迫 »