« 新川です☆ | トップページ | 木曜の課題(松原) »

おおついに

おお、投稿が始まりましたか。どうするつもりだろうと思っていました。
木曜までに一度は投稿、お忘れなく。

さて、中身。
日本ではライス証言をはじめさほどあつかいが大きくないとはその通り。なぜだと思いますか。
ここ数日日本のメディアを独占している話題が米紙にはさほど出てこないのと対応しているはずです。

今日の松原の講義に出ていた人は、次のニュースはご覧になると良いかもしれない。
チェイニーが小泉政権の不撤退を絶賛で、日本の世論もおおよそそれを許容とあります。

日本のメディアでも一面で握手する小泉チェイニーを一面写真で出すところあり。そんなに人質を殺したいか?
アルジャジーラへの市民団体や家族からの働きかけは引き続き効いています。事態が膠着して、他にも拘束が相次ぐなかでも、家族からの手紙などが紹介されて日本国内の議論の分立を伝えています。

他方、英米メディアには日本国内の異論が伝わっていない様子。発信力の必要性を感じさせます。

松原

|

« 新川です☆ | トップページ | 木曜の課題(松原) »

ニュース」カテゴリの記事

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/435324

この記事へのトラックバック一覧です: おおついに:

« 新川です☆ | トップページ | 木曜の課題(松原) »