« 時評 | トップページ | むかしの »

ごくろうさま

佐野君、内山さん(?)、ごくろうさま。
論調分析は米紙の流れを含めて考えてください。
時評は自由にやってくれれば良いでしょう。
ともあれ、ひとまず良しとしましょう。文字にしてみてなにか整理がつきましたか?

投稿した方はご自分のお名前を。
佐野君、リンクの張り方をおぼえましょう。hotmailにはあいかわらず配信できないままです。
feemlに入って、「ユーザー登録」をして、hms04から配信されるよう設定してください。
面倒くさいですな。パソコンに強い人たちはhotmailを信頼しないのですが、この辺に理由があるのでしょうか。

---
水曜会で読んだ記事を永峯さんにまとめてもらいました。
「お上」って何というご質問あり。
去年夏合宿で読んだ本のうち、村上龍『希望の国のエクソダス』、上野千鶴子『サヨナラ学校化社会』はどちらもこのテーマにふれていたと思い出します。そういえば、『希望の国』の冒頭に出てくるナマムギは、イマイさん的なキャラクターでした。
王道を行くなら(?)中根千枝『タテ社会の構造』や土居健郎『甘えの構造』あたりですか。

---
米CBSが報じた、イラクでの捕虜虐待。主要米紙はこのところ常に遅れますが、各地で報道。
BBCのリンク。ビデオつき。
「撤退」の内実を少なくとも検討する試み、これもBBCに。最低限これくらいできないなら「報道」の看板は降ろしたほうが良い。

|

« 時評 | トップページ | むかしの »

松原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25562/518102

この記事へのトラックバック一覧です: ごくろうさま:

« 時評 | トップページ | むかしの »